086-425-1900 受付時間 9:00~18:00(年中無休)

オプションサポート

オプションサポート
 

当法人が提供する「お手軽管理サポート」や「安心管理サポート」といったサービスは、状態チェックや劣化防止を目的とした定期巡回型の管理支援サービスとなっているのに対し、「オプションサポート」は、巡回報告で状態をみて、何らかの対処が必要と感じたときに、最適な措置をご提供する管理支援サービスとなっております。例えば、毎月毎月、庭木の剪定を行う必要はありません。状況報告をご覧になり、枝が随分伸びたなと感じたときにはじめて剪定すれば十分なのです。

毎月の管理サポートに加えて、オプションサポートを行うことで、物件をより良好な状態に保つことができます。その時々の物件の状態に応じて、必要な管理支援サービスをご利用ください。

住宅清掃

住宅清掃
「お盆や年末年始、久しぶりに家族で実家に帰っても、まずは家の掃除から始めないといけない…」「毎回の掃除が重労働。せっかくの休みなのに帰省するだけで疲労困憊…」そんなお悩みの声にお応えするのが、住宅清掃サービスです。空き家のままで長い年月がたっていると、寝泊りなどに利用するには、月一回の簡易清掃だけでは不十分。空き家をご利用になる前に、専門のスタッフが住宅の清掃をさせていただきます。

雑草の手入れ

雑草の手入れ
景観が悪くなるだけでなく、害虫の発生や衛生面からも注意が必要な雑草。特に夏の時期には驚くような早さで成長し、すぐに草がぼうぼうに生えてしまいます。そのままにしておくと、隣家への越境だけでなく、虫の発生による苦情などトラブルの原因となることも。空き家・空き地のまわりの住民の方へ迷惑をかけないためにも、年に数回、定期的な草刈を行うことをおすすめします。

空き家の害虫駆除

空家の害虫駆除
平成27年5月に施行された空き家対策特別措置法では、「土台のシロアリ被害が著しい」という項目が、「特定空き家」の判断基準の一つとして設けられました。人の出入りが少ない空き家は空気がこもりやすく、家屋内の湿度が高くなりがちです。木造住宅の天敵であるシロアリは、湿った木材が大好物のため、空き家はシロアリにとって恰好の餌となりやすいのです。特に、建物の柱や筋交いなど、土台となる部分をシロアリに食べられてしまうと、耐震性が下がり、地震や台風の際の倒壊につながる恐れも。シロアリによる深刻な被害を防ぐために、シロアリ対策を行うことが必要です。

ブログ