086-425-1900 受付時間 9:00~18:00(年中無休)

安心管理サポート

安心管理サポート
 

思い出の詰まった家で何年か先に住むことを考えている、または賃貸物件として貸し出すことで資産として有効活用することを考えているならば、「安心管理サポート」をお勧めします。

空き家も比較的状態が良ければ少しくらい放置しておいても大丈夫、と思われる方もいるかもしれませんが、それは大きな間違い。人の住んでいない家はあっという間に老朽化が進んでいきます。窓を開けて空気を通さなければ、内装や梁、柱はいたんでいきますし、水道も水を流さなかれば水道管が劣化しサビが出てきます。人が住んでいなければ排水管の中の水が蒸発し、下水や、排水口から汚水の匂いが発生し室内に臭気が充満したり、気付いた時には、人が住めない状態になっているということもしばしば。自分が住むなら我慢すれば済むかもしませんが、賃貸に出すなどもってのほか、ということになってしまいます。

「安心管理サポート」では、そうした物件の劣化を防ぐことを目的に、通気・換気や通水や排水、雨漏りのチェックなどを行います。先々、利用することが決まっているならば、「安心管理サポート」をご活用ください。

サポート内容について

室内点検
密室で湿気がこもりやすい空き家は、建物の傷みが進行しやすいもの。
定期的な室内点検で状況を確認しておくことが大切です。
 
建物点検
建物の室内に異常はないか、侵入者などの形跡はないか確認します。
 
雨漏り点検
天井の染みをチェックすることで、雨漏りや屋根の状態を確認します。
 
通水
すべての蛇口を開けて通水します。水道管の劣化防止になります。
 
通気・喚気
すべての窓、ドア、ふすまを開けて家全体に風を通します。建物の劣化防止になります。
 
室内・建物点検
屋外点検
敷地内が荒れた状態になっていると、不法投棄やいたずらなどのトラブルを招きやすくなります。
防犯対策のためにも、屋外点検は欠かせません。
 
ポストの掃除
ポストに投函されたチラシやゴミなどを廃棄処分します。不法侵入などの予防になります。
 
庭のゴミ処理
庭に投棄されたゴミなどを廃棄処分します。不法投棄などの予防になります。
 
庭木確認
庭木の伸び具合などを確認します。隣のお宅に入り込んでいれば、剪定の必要があります。
 
近隣挨拶
ご近所の方から周辺の状況などを伺います。何か異常があったときに、原因究明などに協力していただきます。
 
庭のゴミ処理
これらの基本サービスを、月1回、2回、4回行うコースがあります。費用についてはご相談ください。

オプションサポートでもっと綺麗に

「安心管理サポート」と合わせて、住宅清掃やシロアリ対策など各種オプションサポートを併用することで、より良い状態で物件を維持することができます。必要に応じてご利用ください。
 
オプションサポート

ブログ