086-425-1900 受付時間 9:00~18:00(年中無休)

スタッフ紹介

  • 荒木 隆正
    所属企業フォーシーズン株式会社 宅地建物取引業
    株式会社エルコネクト 不動産管理会社
    役 職代表取締役(フォーシーズン株式会社)
    取締役副社長(株式会社エルコネクト)
    所属団体一般社団法人全国空き家相談士協会、社団法人全日本不動産協会、公益社団法人不動産保証協会、不動産フォーラム岡山、倉敷商工会議所

    受け継いだ財産を「負動産」=未活用で放置するのでは無く、「不動産」=有効活用することにより価値ある財産として保有して頂きたい。
    代々受け継いで来た不動産資産を売却して終えるのでは余りにも寂しく思います。
    有効利用の方法として「月極め駐車場・コインパーキング・農園・資材置場・アパート・コンビニやスーパーなどの店舗誘致・ドッグラン」など市民に喜ばれる賃貸活用を行うことにより街に活力が生まれます。
    私の考える街創りは、人が多く集まり、子供達が元気にノビノビと育つ、活き活きとした街を創る事です。
    私達の住まう街が素敵な街に育つよう、利他の心で人をつくり街をつくります。
    きっと空き家相談士や専門家の知識経験が皆様のお力になれることと思います。

  • 高島 賢二
    所属企業土地家屋調査士・行政書士 高島賢二事務所
    役 職所長
    所属団体岡山県土地家屋調査士会、岡山県行政書士会
    略歴

    昭和59年 行政書士登録
    昭和60年 土地家屋調査士登録
    同年高島賢二事務所開業より現在に至る。

  • 河近 克明
    所属企業司法書士法人イーリス総合法務事務所
    役 職代表社員
    所属団体岡山県司法書士会 会員、一般社団法人おかやま中小企業支援実務家協議会 理事、一般社団法人軍師アカデミー 会員
    略歴

    平成16年 司法書士試験合格
    平成17年 岡山市内の司法書士事務所に勤務
    平成20年 河近司法書士事務所 開業
    平成30年 司法書士法人イーリス総合法務事務所と統合

  • 石井 宏典
    所属企業きびコンサルタント
    役 職代表
    所属団体公益社団法人岡山県不動産鑑定士協会、一般社団法人おかやま中小企業支援実務家協議会、特定非営利活動法人トラストネット岡山、倉敷商工会議所
    略歴

    平成11年~ 岡山市内鑑定事務所に勤務
    平成14年~ 一般財団法人日本不動産研究所 勤務
    平成16年 不動産鑑定士登録
    平成19年 外資系不動産投資ファンド勤務
    平成24年 きびコンサルタント 開業

    私は、岡山のみならず東京等の大都市、広島等の中核都市といったあらゆる地域に所在する不動産の鑑定評価に携わってまいりました。
    その評価対象はホテル、物流施設、ゴルフ場、商業施設、オフィスビル、賃貸マンション、公園、遊園地、水族館等、多種多様であり、鑑定評価をご依頼いただく目的も証券化、現物出資、相続、売買等、様々でした。
    鑑定評価業務を通じて不動産鑑定評価の社会的意義や、重要性にあらためて気付かされる一方で、不動産鑑定評価制度が十分に認知されていないため、鑑定評価の利用者が未だに少ないと感じております。

    日本では、人口減少による空家問題、相続・離婚に関連する不動産処分、長期的な地価下落、収益不動産の収益力低下、耕作放棄地等の遊休地の有効活用方法など不動産にまつわる多くの問題を抱えていますが、その相談窓口は不動産業者、弁護士・税理士等の士業専門家が中心であり、不動産鑑定士に直接相談することはほとんどありません。

    不動産をとりまく問題が複雑化している現代において、不動産の真のプロフェッショナルとして、豊富な知識を背景とした不動産に関する総合相談窓口の役割を担い、地域社会に貢献したいと思っております。
    そのためには「不動産鑑定」という既成概念に捉われず、都市の構成要素としての不動産をあらゆる視点から取り扱う必要があり、プロジェクトに応じて他の専門家とのコラボレーションによって、無限の可能性を持って地域活性化に挑戦していきたい!これが私の熱い思いです。

  • 山本 晋
    所属企業山本晋税理士事務所
    役 職代表税理士
    所属団体中国税理士会

    近年、空き家・空き地については、その発生を抑制する観点から種々の税制上の措置が設けられ、税の面からも大変注目を浴びる問題となっています。
    我々税理士は、こうした方針を踏まえ、税務面から空き家・空き地となった不動産がより有効活用されるように制度を活用するとともに、こうした未活用の不動産が生まれないよう予防的な視点で問題解決にあたる必要があります。
    皆様の様々な想いに、税務の面からお手伝いできればと思います。

  • 大山 展央
    所属企業行政書士大山法務事務所
    役 職代表
    所属団体行政書士会 会員
    略歴

    平成18年 中央大学商学部経営学科卒業
    平成18年 IT・情報通信会社に就職
    平成21年 行政書士事務所に就職
    平成23年 行政書士試験に合格
    平成23年 行政書士事務所開業
    平成26年 土地家屋調査士試験に合格

    行政書士として独立して5年になります。
    不動産に関する行政への許認可書類作成を中心に業務を行っています。

    現在、地方では急激に過疎化がすすんでおり、若者は仕事を求めて地方から大都市に移住し続けています。
    都会に家庭・家族ができ田舎に帰れず実家の家や田んぼの管理ができないと言う悩みの声も増えてきています。
    近隣住民との連携を密接に行い、空家・空地に関するお悩みを解決できるよう、また、よりよい街づくりのお役に立てるように頑張ってまいります。

ブログ